小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の 環境 の中の 省エネルギー の中の CO2削減/ライトダウンキャンペーン

更新日:2018年6月5日

作成部署:環境部 環境政策課

「ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜。」


 環境省では、地球温暖化防止のため、「CO2削減/ライトダウンキャンペーン」を実施します。

 今年度も、「ライトダウンする夜は、みんなが地球を想う夜。」をスローガンに、6月21日~7月7日の間、自主的なライトダウンの実施を呼びかけます。

 また、6月21日〔夏至の日〕と7月7日〔七夕(クールアースデー)〕の午後8時から10時までの2時間を特別実施日として、全国のライトアップ施設や各家庭の照明の一斉消灯を呼びかけます。

 一人ひとりができることから節電を実施することで、電力使用量や二酸化炭素の排出量が削減でき、地球温暖化防止にもつながります。

 皆さんのご協力をお願いいたします。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課計画推進担当
電話:042-346-9818
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ