小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 市政情報・相談 の中の 地区計画の区域内における建築物の制限に関する条例を施行します

更新日:2009年1月20日

作成部署:都市開発部 都市計画課

 市では、都市計画法に基づき、栄町地区、小川西町五丁目地区、喜平町二丁目地区、小川町一丁目地区に地区計画を定めています。

 地区計画とは、地区の特性にあったきめ細かな計画を地区の皆さんとともに考え、都市計画で定めたものです。

 この地区計画のルールをより確実なものにするために、地区整備計画の定められた区域の建築物に関する事項について条例を施行します。

 この条例により、建築物を建築する際、建築基準法に基づく是正措置の対象になるほか、条例に定める罰則の対象になります。

施行日 平成21年4月1日(水曜日)

条例による各地区の対象事項
条例制限事項 栄町地区 小川西町五丁目地区 喜平町二丁目地区 小川町一丁目地区
建築物の用途の制限

建築物の容積率の最高限度

建築物の建ぺい率の最高限度

建築物の敷地面積の最低限度
壁面の位置の制限
建築物の高さの最高限度

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
都市計画課計画担当
電話:042-346-9554
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ