小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 防犯・防災・交通 の中の 新型インフルエンザ(A/H1N1)に係る業務継続計画を策定

更新日:2009年12月25日

作成部署:総務部 防災危機管理課

新型インフルエンザ(A/H1N1)に対して、市役所の業務(特に市民生活の維持に必要不可欠な業務等)を継続するための対策や対応を、業務継続計画(BCP)としてまとめました。

市は、業務継続のための第一の方策として、職員の感染の予防及び拡大防止等に必要な対策を行うことにより、多数の職員が不在となることによって市の業務の継続が困難となることがないよう、最大限の努力を行います。


また、今後の流行の状況によっては、新型インフルエンザに多くの職員やその家族が感染しうることに加え、学校・保育所等の閉鎖等による子の保護などのため、市の職員の多くが不在となることも見込まれます。業務継続のための第二の方策として、このような状況に至った場合には、市の通常業務の一部を可能な限り休止又は縮小することにより人的資源(人員)を確保し、市民生活及び市役所機能の維持等のために継続しなくてはならない業務並びに新型インフルエンザ対応業務の執行に確保した人員を集中的に投入することによって、これらの業務を優先的に継続するものとします。


詳細は、添付ファイルよりご確認ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
防災安全課
電話番号 042-346-9519
FAX番号 042-346-9513
Eメールアドレス bosaianzen@city.kodaira.lg.jp

このページの先頭へ