小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 市政情報・相談 の中の 「小平市緑と花いっぱい運動の会」の国土交通大臣表彰について

更新日:2010年5月27日

作成部署:環境部 水と緑と公園課

「小平市緑と花いっぱい運動の会」が国土交通大臣より表彰を受けました

 「小平市緑と花いっぱい運動の会」(会長:森 淳郎氏)が日頃からの緑化推進活動の功績が認められ、平成22年5月23日(日曜)兵庫県三木市で開催された第21回全国「みどりの愛護」のつどいにおいて、皇太子殿下ご臨席の下、国土交通大臣より表彰されました。

 これを受け森会長をはじめ役員の皆さんが市長へ受賞の報告を行いましたのでご紹介します。


「小平市緑と花いっぱい運動の会」からのメッセージ

 本会は、昭和43年に緑化の推進を目的に設立され、小平を緑の街としていつまでも愛し、さらに四季折々の花をそえて一層美しい街として育て、お互いに明るく、楽しい生活を送りましょうという趣意により活動しています。

 花壇に花を植える活動や会員同士で種や苗を持ち寄り春と秋に種・苗交換会を開催したり、フラワーパークなどの見学会を開催しています。また、園芸の講習会を開催したり市民まつりなどに参加して緑化推進の活動をしています。

 緑と花を愛する皆さんが活発に活動しています。私たちと楽しく緑と花いっぱいのまちづくりをしましょう。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
水と緑と公園課緑政担当
電話:042-346-9830
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ