小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 施設案内 の中の 公園でのボール遊び及び犬の立入り等に関する取扱について(試行)

更新日:2011年4月15日

作成部署:環境部 水と緑と公園課

 小平市では、これまで一部の公園を除いて、ボール遊びや犬の立入り等について明確な規定を設けていませんでした。

 近年、「子供にボール遊びをさせたい」、「公園で犬を散歩させたい」という声がある一方、ボールの遊び方や犬に関するマナーが守られていない状況も多くあります。

 こうしたことから、公園利用者がお互いに理解しあい、楽しく、安全に、公園を利用できるように、次のとおり500平方メートル以上の公園で、試行することとします。

 今後は、この取扱に基づいて、公園を管理していきたいと考えていますが、ご意見やお気づきの点があったら、水と緑と公園課へご連絡ください。

 ひきつづき公園を利用される皆様が安全で快適に利用できるように取り組んでいきます。皆様のご理解とご協力をお願いします。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
水と緑と公園課管理担当
電話:042-346-9556
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ