小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 手続き・申請書 の中の 東日本大震災復興緊急保証(震災緊急保証)の認定について

更新日:2011年5月13日

作成部署:地域振興部 産業振興課

 東日本大震災に対処するための特別の財政援助及び助成に関する法律(平成23年法律第40号)に基づき、震災被害により経営に支障を来している中小企業者を対象とした資金繰り支援策として、東日本大震災復興緊急保証制度が創設されました。

 小平市長が行う認定の対象者は、主たる事業所の所在地(法人は登記簿上の本店所在地)が小平市内にある中小企業の方です。認定申請書と必要書類により、産業振興課にて申請手続を行ってください。

 震災緊急保証の取扱期間は、平成23年3月11日より平成25年3月31日までの貸付実行分です。

保証制度利用対象者及び認定要件
区域区分 利用対象者 認定要件
特定被災
区 域
[1]地震・津波等により直接被害を受けた中小企業者。
 (原発事故に係る警戒区域等内に事業所を有する中小企業者を含む。)
<罹災証明書> (写しも可)
警戒区域等の事業者は商業登記簿/納税証明書等
特定被災
区 域
[2]震災の影響により業況が悪化している中小企業者。 <市区町村長の認定>
震災後の3か月の売上高等が
前々年または前年同期比10%▲
特定被災
区域以外
[3]特定被災区域内の事業者との取引関係により、
  業況が悪化している中小企業者。
<市区町村長の認定>
震災後の3か月の売上高等が
前々年または前年同期比10%▲+理由書
特定被災
区域以外
[4]震災災害により風評被害による契約の解除等の
  影響により、売上が減少している中小企業者。
<市区町村長の認定>
震災後の3か月の売上高等が
前々年または前年同期比15%▲+理由書

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
産業振興課商工担当
電話:042-346-9534
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ