小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 防犯・防災・交通 の中の 小平市業務継続計画(震災編)を策定

更新日:2017年3月31日

作成部署:総務部 防災危機管理課

 市は大規模な震災が発生し、業務遂行能力が低下した状況下においても、必要な業務資源を確保し、災害応急・復旧業務を実施しつつ、発災時においても中断することのできない通常業務については、一定水準を確保する必要があります。
 このことを踏まえ、震災発生時に優先的に取り組むべき重要な業務(非常時優先業務)を事前に定めること及び、業務の継続に必要な資源(職員、庁舎、電力、情報システム、通信等)の準備や対応方針・手段を定めること、をもって、市民の皆さまの生命、生活及び財産を保護するため、市役所機能の継続又は早期復旧を図ること、及びそのための業務継続体制の整備を図ることを目的として策定したものです。
 また、震災発生時には、非常時優先業務の執行に職員その他の必要資源を集中的に投入することによって、これらの業務を優先的に執行することとなります。

詳細は、添付ファイルよりご確認ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
防災危機管理課計画調整担当
電話:042-346-9519
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ