小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 防犯・防災・交通 の中の 災害時における食料調達に関する協定を締結 

更新日:2013年11月15日

作成部署:総務部 防災危機管理課

 平成25年11月15日(金曜)付けで、有楽製菓株式会社と「災害時における食料調達に関する協定」を締結しました。

 この協定は、小平市において、大規模な災害が発生した場合に、被災した市民等に対して、チョコレート菓子を供給することを目的としており、市民生活の安全・安心に資するものとなっています。


 協定の主な内容としましては、市からの要請に基づき供給できる範囲で、市が指定する場所(避難所など)へ菓子類を輸送し供給することとしております。


 チョコレートには、効率的に栄養を摂取できるほか、気持ちを穏やかにさせる成分が含まれていることが知られており、被災した市民の疲労回復とストレスの軽減が期待できるとともに、被災した子どもへの配慮が図られるものです。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
防災危機管理課防災危機管理担当
電話:042-346-9519
Fax:042-346-9513

このページの先頭へ