小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の みどり・環境 の中の 小平市太陽光発電イメージキャラクター「ソラミ」の曲について

更新日:2016年3月24日

作成部署:環境部 環境政策課

小平市太陽光発電イメージキャラクター「ソラミ」のテーマ曲が完成しました。


「ソラミ」は市職員発案により誕生したキャラクターで、「ソラミて(空見て)はつでん クリーンなまちへ」をキャッチフレーズに、市内の環境イベントや講座を中心に登場し、太陽光発電イメージキャラクターとして活躍中です。

平成27年度は、環境学習講座や環境フェスティバル、エコプロダクツ2015など様々なイベントに登場しました。

添付ファイルにてご案内している「ソラミ」のテーマ曲は、平成28年2月に実施した環境学習講座 太陽光で奏でるピアノ演奏 が行われた際に、講師の石原可奈子さんに作曲していただいた曲です。

※環境学習講座当日のようすについては、下記関連リンクをご参照ください。


今後も市の環境イベントを中心に登場しますので、応援をお願いいたします。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課計画推進担当
電話:042-346-9818
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ