小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 市政情報・相談 の中の 産業活性化に関する包括協定締結記念シンポジウムを開催しました

更新日:2016年6月1日

作成部署:地域振興部 産業振興課

 平成28年5月27日(金曜)、小平市立中央図書館にて、八木 敏郎理事長(多摩信用金庫)による基調報告や日本経済新聞社多摩支局長、小平商工会会長、株式会社ブリヂストン常務執行役員、多摩信用金庫理事長及び小平市長によるパネルディスカッションを開催しました。

基調報告

 八木 敏郎理事長(多摩信用金庫)から、「多摩地域の経済情勢」のテーマで、多摩地域全体の経済情勢と小平市の産業について、統計データの分析を織り交ぜた報告がありました。

パネルディスカッション

 日本経済新聞社市川多摩支局長をコーディネーターに迎え、小平商工会猪熊会長、株式会社ブリヂストン武濤常務執行役員、多摩信用金庫八木理事長及び小林市長をパネリストとして、「プチ田舎の地域特性を活かした小平の産業を考える」をテーマにパネルディスカッションを行いました。


 当日はたくさんの方に参加していただき、これまでの小平市の産業の変遷や商工業、農業及び観光それぞれの資源を今後どのように活用していくかについて考える貴重な時間となりました。

添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードできます。(新規ウィンドウが開きます)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所1階
産業振興課商工担当
電話:042-346-9534
Fax:042-346-9575

このページの先頭へ