小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 学校の教育 の中の 花小金井南中学校地域開放型体育館について懇談会を開催しました

更新日:2017年1月5日

作成部署:教育委員会教育部 教育総務課

 市では花小金井南中学校の西側に取得した用地に、市内3か所目となる地域開放型体育館を建設することを計画しています。併せて、花小金井武道館の機能の一部を上記体育館に移転することとしています。

 この地域開放型体育館の建設方針として、平成28年2月に『小平市立花小金井南中学校地域開放型体育館建設及び小平市立花小金井武道館機能移転の基本方針』を策定しました(詳しくは下記関連リンク先をご覧ください)。

 この方針に基づいて地域開放型体育館の建設を進めるにたり、より良い体育館にするため、9月に市民・花小金井武道館利用者の方々と懇談会を開催しました。

 懇談会では、参加された皆さんがグループに分かれて、アイデアや意見を出し合い、結果をグループごとに発表していただきました。

 懇談会では、新しい体育館に求める施設・設備についてさまざまな意見が出されました。

 また、同じグループの中でも参加者の意見が分かれたり、思いもよらないアイディアが出されるなど、貴重なご意見を多くいただきました。

 その後、市では懇談会の意見を集約して整理しましたので、ここで公表させていただきます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所5階
教育総務課施設担当
電話:042-346-9569
Fax:042-346-9578

このページの先頭へ