小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 学校の教育 の中の 小平第一小学校児童の体調不良による欠席について

更新日:2017年2月28日

作成部署:教育委員会教育部 学務課

2月28日(火曜日)の状況

 小平第一小学校におきましては、新たな欠席者はおりませんでした。

2月27日(月曜日)の状況

 小平第一小学校における児童の欠席につきましては、ご心配をおかけいたしましたが、嘔吐、下痢で欠席していた児童は、本日時点で回復し出席しています。保健所の検査結果等が判明いたしましたら、改めてお知らせいたします。


2月24日(金曜日)の状況

 ご心配をおかけしておりますが、本日は、嘔吐、下痢等による新たな欠席者はありませんでした。また、昨日、同様の症状で学校を欠席した48人(早退3人を含む)のうち、15人の児童は回復し、本日は出席しました。継続して欠席している33人の児童も、ほとんどが回復傾向です。


 現在、多摩小平保健所が給食保存食の検査等を行っており、児童の安全・安心を最優先し、2月27日から3月3日までの間、小平第一小学校では給食を停止し、弁当持参をお願いしました。



2月23日(木曜日)の状況

 本日、平成29年2月23日に小平市立小平第一小学校児童68人が体調不良で、学校を欠席しました。

 このうち45人に嘔吐、下痢、腹痛等の症状がみられました。児童の症状は比較的軽症で、これまで入院の報告はありません。原因につきましては、現在のところ不明ですが、調査を進めてまいります。

 原因が特定できないため、明日の2月24日の給食は停止することといたしました。


 


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所5階
学務課給食担当
電話:042-346-9571
Fax:042-346-9578

このページの先頭へ