小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の みどり・環境 の中の 小平市環境家計簿参加世帯・事業所が1,000件に達しました

更新日:2017年3月3日

作成部署:環境部 環境政策課

小平市では、楽しみながらの省エネが低炭素なまちづくりにつながるよう、平成26年4月からインターネットを利用したWeb版環境家計簿の運用を開始しました。

第二環境基本計画で掲げる平成33年度までに1,000件の参加を目標に、市民団体であるエコダイラネットワークと協働し、さまざまな機会に市民の皆様や事業者の皆様に環境家計簿の参加を呼び掛けてきました。


この度、平成29年2月28日に目標件数である1,000件に達しました。


Web版小平市環境家計簿では ご家庭での毎月の光熱使用量(電気・ガス・水道等)を入力すると二酸化炭素の排出量が自動的に計算され、グラフなどが表示されます。検針票が届いたときなど、いつでもどこでも簡単に入力できます。また、おすすめの省エネ情報やイベント等のお知らせもいたします。



環境家計簿に参加して、みんなで低炭素なまちづくりを進めましょう。


楽しく省エネ ECOダイラーくらし宣言(外部リンク)


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課計画推進担当
電話:042-346-9818
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ