小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の みどり・環境 の中の 受付終了 環境学習講座 「エネルギー活用施設見学会」

更新日:2017年10月4日

作成部署:環境部 環境政策課

 平成29年度小平市環境学習講座(第3回)では、ごみ発電設備や地下水熱等のエネルギーを活用している施設を見学します。

 本見学会について、定員に達したため、受付は終了しました。

 武蔵野市にあるエネルギー活用施設を見学に行きます。 

新武蔵野クリーンセンターは、平成29年4月に稼働をはじめました。最新鋭の焼却・排ガス処理システムとごみ発電設備、ガスコージェネレーション設備が導入されており、ごみ発電設備で発電された電気はクリーンセンターや周辺公共施設で活用されています。施設内に整備された見学コースを見学します。 

 また、むさしの自然観察園では、地下水熱・温度差エネルギーを活用した空調機器の見学や園内の生き物を観察します。

日時

平成29年10月18日水曜 正午~午後5時

※正午に市役所正面玄関に集合し、マイクロバスで出発します。


見学施設

新武蔵野クリーンセンター・むさしの自然観察園


定員

20名 事前申込 先着順


申込み方法

電話、FAX及びメールのいずれかにて、お名前、ご住所、ご連絡先を申込み先へ


申込期間

9月20日水曜~10月13日金曜


費用

無料


留意事項

・飲み物等は各自ご用意ください。

・昼食は済ませてお越しください。

・見学し易い、服装・靴でお越しください。


申込み先

小平市環境部環境政策課

電話:042-346-9818

FAX:042-346-9643

メール:kankyoseisaku@city.kodaira.lg.jp

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課計画推進担当
電話:042-346-9818
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ