小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 市民活動・学習・スポーツ の中の 小川公民館 文化教養講座 世界の民族音楽(ケーナの演奏) 

更新日:2017年11月20日

作成部署:教育委員会教育部 公民館

 ケーナ、サンポーニャなど、南米を代表する管楽器を用いて、ラテンアメリカ各国の親しみやすいメロディーをお届けいたします。

とき  平成29年12月16日(土曜日)

    午後1時30分から3時30分 

ところ 小川公民館 ホール

費用  無料

対象  市民

定員  70人

内容  曲目 コンドルは飛んでゆく、花祭り、高原の調べ、パタゴニア・嵐の大地 ほか

    お話 南米の旅の話、南米の歴史、地理、自然風土、楽器体験コーナー

出演  長岡竜介さん<ケーナ奏者>1970年代より南米の笛、ケーナの演奏をはじめる。以来、この楽器の第一人者として活動を続ける。南米スペイン語圏の国々の音楽・フォルクローレを中心に様々なジャンルの音楽性に定評があり、伝統にとらわれることなく、日本人の自然な感性から生まれる音色を追求している。

申込み 当日、直接会場へ(先着順)

駐車場は台数が限られていますので、公共交通等をご利用ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-0032 小平市小川町1-1012
小川公民館
電話:042-343-3620
Fax:042-343-3620

このページの先頭へ