○小平市情報公開・個人情報保護・公文書管理審議会規則

平成13年12月26日

規則第37号

(趣旨)

第1条 この規則は、小平市個人情報保護条例(平成13年条例第30号。以下「個人情報保護条例」という。)第35条の規定に基づき、小平市情報公開・個人情報保護・公文書管理審議会(以下「審議会」という。)の組織及び運営に関し必要な事項を定めるものとする。

(審議会の構成)

第2条 審議会の委員の構成は、次のとおりとする。

(1) 市民 4人以内

(2) 学識経験を有する者 4人以内

(会長及び副会長)

第3条 審議会に会長及び副会長を置き、委員の互選によりこれを定める。

2 会長は、審議会を代表し、会務を総理する。

3 副会長は、会長を補佐し、会長に事故あるとき、又は会長が欠けたときは、その職務を代理する。

(招集)

第4条 審議会は、会長が招集する。

(会議)

第5条 審議会は、委員の過半数の出席がなければ、会議を開くことができない。

2 審議会の議事は、出席委員の過半数で決し、可否同数のときは、会長の決するところによる。

(会議の公開)

第6条 会議は、公開する。ただし、会議を公開することにより、公平かつ円滑な審議が著しく阻害されるおそれがあるときは、審議会の議により非公開とすることができる。

2 会議の傍聴の手続、傍聴人の遵守事項その他会議の公開に関し必要な事項は、別に定める。

(意見の聴取等)

第7条 審議会は、審議のため必要があると認めるときは、委員以外の者を会議に出席させ、その意見を聴き、又は委員以外の者から資料の提出を求めることができる。

(庶務)

第8条 審議会の庶務は、総務部総務課において処理する。

(委任)

第9条 この規則に定めるもののほか、審議会の運営に関し必要な事項は、会長が審議会に諮って定める。

附 則(平成13年12月26日・平成13年規則第37号)

(施行期日)

1 この規則は、平成14年4月1日から施行する。

(小平市個人情報保護審議会規則の廃止)

2 小平市個人情報保護審議会規則(平成4年規則第3号)は、廃止する。

附 則(平成17年3月4日・平成17年規則第8号)

この規則は、平成17年4月1日から施行する。

附 則(平成17年8月30日・平成17年規則第72号)

この規則は、平成17年9月1日から施行する。

附 則(令和3年9月30日・令和3年規則第44号)

この規則は、令和3年10月1日から施行する。

小平市情報公開・個人情報保護・公文書管理審議会規則

平成13年12月26日 規則第37号

(令和3年10月1日施行)