小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の イベント の中の みどり・環境 の中の エコ家事は暮らしや地球の環境を変える

更新日:2018年1月9日

作成部署:環境部 環境政策課

開催日:2018年3月18日(日曜)

中分類
環境
対象
なし
ジャンル
講演会
事前申込
不要
託児
なし

内容

環境フォーラム講演会「エコ家事は暮らしや地球の環境を変える」

地球温暖化を防ぐために、私たちができることって何だろう?実は普段の暮らしに工夫を少し加えるだけで取り組めるのです。人にも地球にも優しい「エコ家事」とはいったい。


概要

日時

 平成30年3月18日(日曜)

 午後2時30分から4時30分まで(開場 午後2時)

場所

 ルネこだいら レセプションホール

費用

 無料

定員

 100名

講師

 阿部 絢子さん(生活研究家・消費生活アドバイザー)

講師プロフィール

 新潟県生まれ。共立薬科大学卒業。薬剤師の資格を持ち、洗剤メーカー勤務後、生活研究家・消費生活アドバイザーとして現在に至る。家事全般や食品の安全性の専門家として、幅広く活躍している。特に、家事については、単に家事術だけでなく、男女誰もが、いかに家事を科学的に、効率よく、しかもスムーズにこなしていけるかを研究し提唱している。また近年深刻になっている環境問題に深く関心を持ち、世界各国の家庭にホームステイをしたり、禅寺に修行するなどし、これからの低炭素暮らしの追求に努めている。

著書に「モノ、人、お金 自分整理のすすめ」「かしこく暮らす100の知恵」

「阿部絢子のひとりでもハッピーに生きる技術」などがある

主催

 エコダイラネットワーク・小平市

申込

 当日会場へ(先着順)

 ※手話通訳あり。ご希望の方は2月28日(水曜)までに下部問合せ先までお申し込みください。

その他

 環境フォーラムは、小平市産の太陽光のグリーン電力を一部活用(グリーン電力証書を購入)して開催いたします。

 ※グリーン電力証書とは(外部リンク)

問合せ

 小平市環境部環境政策課

 電話 042(346)9818

 メール kankyoseisaku@city.kodaira.lg.jp


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課計画推進担当
電話:042-346-9818
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ