トップ > よくある質問 > 健康・福祉 > 生活支援 > 特別定額給付金の申請に必要な書類は何ですか

特別定額給付金の申請に必要な書類は何ですか

更新日: 2020年(令和2年)10月16日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

質問

特別定額給付金の申請に必要な書類は何ですか

回答

特別定額給付金の申請には、「郵送申請」または「オンライン申請」の方法があります。それぞれの申請方法で必要な書類などは以下のとおりです。

郵送申請に必要な書類など

  • 世帯主宛てに市から郵送する申請用紙
  • 運転免許証、マイナンバーカードなどの本人確認書類の写し
  • 振込先口座の金融機関名、口座番号、口座名義人が分かる通帳やキャッシュカード、インターネットバンキングの画面の写し

オンライン申請に必要な書類など

  • 世帯主のマイナンバーカード(署名用電子証明書が格納されたものに限ります)
  • マイナンバーカードの交付時に設定した署名用電子証明書の暗証番号(英数字6文字以上16文字以内)
  • マイナンバーカードの署名用電子証明書を読み込むため、ICカードリーダライタ又はカード情報を読取り可能なスマートフォン(対応しているスマートフォンの機種は、FAQ(外部リンク)をご参照ください)
  • 振込先口座の確認書類(金融機関名、口座番号、口座名義人がわかるキャッシュカードや通帳の画像)

オンライン申請の方法など、詳しくは特別定額給付金についてをご覧ください。

 

お問合せ先

【終了しました】小平市特別定額給付金コールセンター
電話番号:0120-884-655(フリーダイヤル)
受付時間:令和2年10月16日までの午前9時から午後5時まで(土曜日、日曜日及び祝日を除く)

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る