トップ > こども・教育 > 教育委員会 > 小・中学校手続き(入学や転校、教科書など) > 東部地区の児童・生徒の増加に伴う対応に関する説明会の実施報告(平成29年度実施)

東部地区の児童・生徒の増加に伴う対応に関する説明会の実施報告(平成29年度実施)

更新日: 2022年(令和4年)1月4日  作成部署:教育委員会教育部 学務課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 市の東部地区では、当分の間、小・中学校の就学年齢人口が増加する見込みです。

 教育委員会では、校舎の増築や一部通学区域の見直し等により、引き続き児童・生徒の良好な教育環境を確保する必要があると考えています。

 このことにつきましては、昨年7月に東部地区の児童・生徒の増加に伴う対応に関する説明会を開催し、皆様に東部地区の状況をお知らせしたところです。

 今回は、東部地区に関するこれまでの経過や調整区域等の見直しについての説明会を行います。

 説明会は、市の東部地区の5つの学校で、各1回開催します。時間はおおむね1時間を予定しています。説明会の内容は、どの学校も同じ内容になります。また、どの日程にもご参加いただけますので、ご都合に合わせてご参加ください。

 説明会の詳細については、添付ファイルをご覧ください。

 平成29年7月13日をもちまして説明会は終了いたしました。当日配付した資料については、添付ファイルをご覧ください。多くの方にご来場いただき、ありがとうございました。

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所5階

学務課学事保健担当

電話:042-346-9570

FAX:042-346-9578

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る