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市役所窓口業務の縮小情報について(令和2年4月30日)

更新日: 2020年(令和2年)5月1日  作成部署:総務部 防災危機管理課

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休止や縮小する市役所窓口業務の情報をまとめてお知らせします。

政府からの緊急事態宣言の発令を受け、市職員から感染者が発生した場合を想定し、市役所機能の業務継続対策として、原則は、業務を絞った上で出勤と在宅勤務の2交代制とします。市民生活に直結する窓口業務等については、通常どおりの業務を行いますが、一部の業務を休止・縮小します。また、期間中は、通常よりもお待ちいただく時間や、処理時間に日数を要することが想定されますが、ご協力いただきますようお願いします。

実施期間

4月17日(金曜)から5月31日(日曜)まで

休止する業務

窓口業務

ごみ、リサイクル業務

  • リサイクルセンターでの陶磁器食器・廃食油・はがきの回収
  • リサイクルセンターでの陶磁器市(陶磁器食器の無料配布)
  • リプレこだいら休業(リユース食器の貸出含む)
  • リサイクルセンター見学
  • 生活用品交換コーナー

講座

  • 公民館主催の講座等(7月末日まで)
  • デリバリー講座

 

縮小する業務

 

来庁される方へのお願い

  • 正午から午後1時までの間は、できる限り来庁を控えていただきますようお願いします。
  • 各種相談や申請等のうち、緊急事態宣言終了後でも手続きが可能なものについては、解除後にお手続き等いただきますようお願いします。
  • 期間中は、極力来庁による手続きを控えていただき、電話、メールでの問い合わせや、郵送による手続きに変更いただくようお願いいたします。
    (注)郵送申請等ができない業務もあります。詳細は、電話、メール等で事前に担当課へご確認ください。
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