トップ > 文化・スポーツ・市民活動 > 文化・スポーツ・体験学習 > オリンピック・パラリンピック > 【7月13日(火曜)活動中止】東京2020オリンピック聖火リレー 小平市聖火リレーサポーター活動

【7月13日(火曜)活動中止】東京2020オリンピック聖火リレー 小平市聖火リレーサポーター活動

更新日: 2021年(令和3年)6月29日  作成部署:地域振興部 文化スポーツ課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

6月29日(火曜)に東京都聖火リレー実行委員会において、まん延防止等重点措置の適用期間である7月9日(金曜)~11日(日曜)における聖火リレーの公道での走行中止および7月12日(月曜)~16日(金曜)における多摩地域(18市)の聖火リレーの公道での走行中止が決定されました
上記発表を受けまして、7月13日(火曜)に実施を予定しておりました小平市における聖火リレーおよび当日の活動は中止といたします。
(注)小平駅南口ロータリーで実施を予定しておりましたミニセレブレーションも実施しません。

小平市における聖火リレーおよび当日の活動の中止について(6月29日更新)

 6月29日(火曜)に東京都聖火リレー実行委員会において、まん延防止等重点措置の適用期間である7月9日(金曜)~11日(日曜)における聖火リレーの公道での走行中止および7月12日(月曜)~16日(金曜)における多摩地域(18市)の聖火リレーの公道での走行中止が決定されました
 上記発表を受けまして、7月13日(火曜)に実施を予定しておりました小平市における聖火リレーおよび当日の活動は中止といたします。

(注)小平駅南口ロータリーで実施を予定しておりましたミニセレブレーションも実施しません。

 聖火リレーサポーターの皆様におかれましては、説明会の受講や当日までのご準備など、既に多大なご協力をいただいていたにも関わらず大変申し訳ございません。直前の中止決定となり大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご容赦いただければと存じます。

 なお、聖火リレーサポーターの皆様には同内容の文書を送付いたしましたので、ご確認いただきますようお願いいたします。

6月18日(金曜)にサポーターへ資料を郵送しました。

 7月13日(火曜)の小平市聖火リレーにご協力いただく聖火リレーサポーターの皆様へ、6月18日(金曜)に資料を郵送いたしました。
 お手元に届きましたら内容をご確認いただきますようお願いいたします。

 送付が遅くなりまして、申し訳ございませんでした。

 4月30日(金曜)に募集を締め切りました

 4月30日(金曜)をもちまして募集を締め切りました。
 最終的に220名を超える方からご応募をいただきました。ご協力ありがとうございました。

ご応募いただいた方へ

 小平市におきましては、ご応募いただいた方全員に、7月13日(火曜)の小平市の聖火リレー運営への参加をお願いさせていただきます。

 5月上旬に、全員に電子メールまたは郵便で参加決定のご連絡をいたしますので、ご確認をよろしくお願いいたします。

〇今後の予定

  • 5月上旬…参加決定のご連絡(電子メール、電子メールアドレスの無い方には郵便)
  • 5月中…説明会のご案内(電子メール、電子メールアドレスの無い方には郵便)
  • 6月中…説明会の開催(各自でのYouTube動画の視聴となります。見られない方は小平市指定会場で受講となります。)
  • 7月13日(火曜)…聖火リレーサポーター活動従事

活動場所

 小平市内における聖火リレーのコース沿道(上水南町交差点から小平駅南口ロータリーまで)、聖火リレーランナー集合場所等

(注)活動内容により、聖火リレーを実際に観覧できない場所への配置となる可能性があります。

主な活動内容

  1. 聖火リレー沿道の走路管理
  2. 聖火リレー沿道周辺の観衆・雑踏の整理
  3. コース沿道の資機材(コーン、バー、立入禁止テープ等)の設置、撤去のサポート
  4. 各活動場所における準備業務補助、後片付けおよびゴミ拾い 等

活動日および活動時間

 令和3年7月13日(火曜)2~4時間程度(予定)

(注)活動時間は、今後変更となる可能性がありますのでご了承ください。

募集人数

 200人程度(予定)

(注)今後の配置計画によって選考をさせていただく場合があります。

申込みについて

 応募資格

  1. 平成18年4月1日以前に生まれた方(変更)
  2. 日本国籍を有する方または日本に居住する資格を有する方
  3. 日本語による簡単な会話(意思疎通)ができる方
  4. 東京都聖火リレー実行委員会が指定するサポーター活動(サポーターの活動の項に記載)をしていただける方
  5. インターネット上での説明会もしくは小平市が指定する日時の説明会にご参加いただける方

応募期間

 4月30日(金曜)で締め切りました。ご協力ありがとうございました。 

募集要項

 ご応募についての詳細は、小平市聖火リレーサポーター募集要項(PDF 420.7KB)をご覧ください。

ぼしゅうようこう もうしこみしょ (やさしい日本語)

 せいかりれーさぽーたー ぼしゅう ようこう(PDF 406.1KB)

 せいかりれーさぽーたー もうしこみ ようし(Word 29.4KB)

 漢字、カタカナにふりがなをつけ、文章をかんたんにした募集要項と申込用紙です。

 必要な方はこちらをご使用ください。

 
 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

文化スポーツ課オリンピック・パラリンピック担当

電話:042-346-9612

FAX:042-346-9575

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る