トップ > くらし・手続き・税 > 戸籍・住民票・印鑑・マイナンバー > マイナンバー(通知カード・マイナンバーカード)、住民基本台帳カード・公的個人認証サービス(電子証明書) > マイナンバーカード交付特設会場がオープンしました

マイナンバーカード交付特設会場がオープンしました

更新日: 2021年(令和3年)8月4日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 待ち時間の短縮及び新型コロナウイルス感染症予防のための密集空間の回避を目的として、マイナンバーカード交付特設会場を設置し、お待たせせずにカードのお渡しができるようになりました。

マイナンバーカード交付特設会場について

 令和3年8月から、待ち時間の短縮及び新型コロナウイルス感染症予防のための密集空間の回避を目的として、マイナンバーカード交付特設会場を設置しました(特設会場は平日のみ、土曜日の交付は1階市民課です)。マイナンバーカードの受取をすべて事前予約制に変更したことで、お待たせせずにカードのお渡しができるようになりました。
 マイナンバーカードを申請し、交付通知書(はがき)が届いている方はカードの受取が可能ですので、ご予約の上、来庁をお願いします。マイナンバーカードの受取及び予約方法については、マイナンバーカード(個人番号カード)の受け取り方法についてをご覧ください。
(注)交付通知書に記載された取り置き期限が過ぎている場合、カードが廃棄されている可能性がありますので、問い合わせ先にご連絡ください。

特設会場
特設会場入口

 

特設会場
受付窓口

特設会場で行う手続き

  • マイナンバーカードの交付(事前予約制のため、2開庁日前の正午までにご予約をお願いします)
  • マイナンバーカードの説明(デジタルサイネージを用いて、マイナンバーカードの説明を行っています。また、マイナンバーカードに関する案内パンフレットもお配りしております。)

 

特設会場
デジタルサイネージでの説明
特設会場
交付ブース
特設会場
交付後にマイナンバーカードに関する案内パンフレットを配布しています

交付特設会場への行き方

 市役所の入口から交付特設会場への行き方(PDF 970.7KB)を作成しましたので、マイナンバーカードの受取予約日になりましたら、案内に沿って交付会場にお越しください。ご来庁をお待ちしております。

お問合せ先

コールセンター(電話042-346-9841)
【受付時間】月曜日から金曜日 8時30分から17時
     (土曜、日曜、祝日、年末年始を除く)

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る