小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の 出産・子育て の中の マタニティキーホルダーを配布しています

更新日:2007年12月28日

作成部署:健康福祉部 健康推進課

マタニティマーク

マタニティマークは、厚生労働省の「マタニティマークをとおした『妊産婦にやさしい環境づくり』の推進」の一環として、公募により決定したマークです。


妊娠中、特に初期はママにとっても赤ちゃんにとても大切な時期ですが、ほかの人にはわかりにくいものです。マタニティキーホルダーをつけることで、さりげなく周囲に知らせることができます。


平成19年9月下旬よりマタニティキーホルダーの配布を始めました。母子健康手帳交付の際にマタニティキーホルダーを無料配布しています。

すでに母子健康手帳をお持ちの方で、マタニティキーホルダーをご希望の妊婦さんには下記の窓口で配布しています。母子健康手帳をお持ちのうえお越しください。


***配布場所***

小平市健康センター、小平市役所(高齢者福祉課医療係)、

健康福祉事務センター(健康課)、東部・西部出張所、動く市役所


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-0043 小平市学園東町1-19-12 健康センター1階
健康推進課予防担当・保健指導担当
電話:042-346-3700・3701
Fax:042-346-3705

このページの先頭へ