小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の トピックス の中の みどり・環境 の中の 花小金井駅が環境美化推進モデル地区になります

更新日:2008年12月4日

作成部署:環境部 環境政策課

平成20年12月15日より花小金井駅周辺を環境美化推進モデル地区に設定し、地域の皆さんとともに事業を開始します。

 小平駅周辺を環境美化推進モデル地区として事業を開始しましたが、12月15日より花小金井駅周辺も環境美化推進モデル地区として様々な事業を開始いたします。皆様のご協力よろしくお願いいたします。


主な事業の内容

 歩きたばこや吸い殻のポイ捨てのないまちにするため、喫煙マナーの向上を図り安全できれいな街を目指します。

喫煙マナーアップキャンペーンを実施

 歩きたばこや吸い殻のポイ捨てを防止し、たばこを吸う人と吸わない人とが共存できるよう地域の皆さんと連携・協力して「喫煙マナーアップでまちも空気もクリーンアップ STOP!歩きたばこ&ポイ捨て」をスローガンに掲げ、喫煙マナーアップキャンペーンを実施します。

【日程】

平成20年12月15日(月曜)

午前7時30分から8時30分

【場所】

花小金井駅周辺

北口エレベーター前に集合

【内容】

迷惑喫煙防止の呼びかけ、清掃活動

【対象】

どなたでも参加できます

【申込み】

12月10日(水曜)までに環境保全課に連絡願います。


環境美化推進モデル地区設置説明会の経緯

 環境美化推進モデル地区設置にあたり、説明会を開き事業内容について協議しました。

[第1回 8月25日]

 花小金井駅周辺の自治会・商店会の代表者に集まっていただいて、花小金井駅に環境美化推進モデル地区を設置することになった経緯を説明し、意見の交換をしました。

[第2回 9月25日]

 第1回に引き続き、モデル地区の範囲を定め、意見交換をしました。

[第3回 10月24日]

 10月1日に行った歩きたばこの実態調査の結果を報告し、モデル地区制定を平成20年12月15日と決定しました。


花小金井駅周辺モデル地区の範囲は添付ファイルを確認してください。


添付ファイル

PDFファイルをご覧いただくためには、Adobe Reader(無料)が必要です。
Adobe社のサイトからダウンロードできます。(新規ウィンドウが開きます)

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課
電話:042-341-1211(代表)内線2461~2463
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ