小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の よくある質問 の中の 税・保険・年金 の中の 納期限日に残高不足で振替ができなかった

更新日:2009年8月18日

作成部署:市民部 収納課

質問

納期限後に通帳を確認したところ、残高が足りなくて振替ができていませんでした。この分の税金はどうやって納めたらよいのでしょうか?

回答

振替ができなかった分につきましては、再度の振替はできません。金融機関から市役所へ振替不能の結果が届き次第、「口座振替不能のお知らせ」という納付書を兼ねた通知をお送りいたします(納期限日から10日前後)。到着後、裏面に記載の金融機関等の窓口で現金にてご納付ください。

なお、税額によっては延滞金が発生する場合があります。ご不安な場合は、「口座振替不能のお知らせ」の到着を待たずに、市役所収納課へご連絡ください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所2階
収納課管理担当
電話:042-346-9526

このページの先頭へ