小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 手続き・申請書 の中の 手続き の中の その他 の中の 後援名義等承認申請書(教育委員会)

更新日:2018年6月7日

作成部署:教育委員会教育部 教育総務課

 小平市教育委員会の後援名義等の使用を希望される場合は、下表をご覧のうえ、事前に申請してください。申請書は添付ファイルからダウンロードできます。

 ※後援名義等使用の申請については、承認にあたっての調査、協議のため、決定まで相当の期間を要する場合があります。

後援名義等承認申請書
用途 小平市教育委員会後援名義等使用承認申請を希望される方
受付時間 開庁時間内 随時
提出先 当該事業を所管する市役所の担当課
ただし、当該事業を所管する担当課がない場合は、教育総務課
提出方法 市役所の担当課へ持参、あるいは郵送のいずれも可
提出書類及び添付書類 小平市教育委員会後援名義等使用承認申請書(添付ファイル)1部提出
〔添付書類〕
1 当該事業の目的、内容等がわかる事業計画書
2 主催団体の規約又はそれに準ずるもの(団体の目的・活動内容等がわかるもの)
3 主催団体の役員名簿
4 事業の収支予算書(経費を徴収する場合)
5 チラシ、ポスターなどの原稿(名義を使用した印刷物を作成する場合のみ)
※2、3については、過去2年以内に後援名義使用承認の実績があり、団体に大きな変更がない場合は、省略することができます。
※5については、申請時に原稿ができ上がっていない場合は、前回のものを参考に添付し、原稿決定後すみやかに提出してください。
使用承認の基準 (1)主催者について
ア、官公庁及びこれに準ずる団体
イ、学校及び学校の連合体
ウ、公益法人及びこれに準ずる団体
エ、民間の企業又は団体
オ、その他
(2)事業内容について
教育委員会の施策の推進に寄与すると認められるもので、公序良俗に反しないもの、宗教的若しくは政治的色彩のないもの、私的な利益を目的としないもの
(3)その他
開催・開設の場所は公衆衛生、災害防止について、十分な設備および措置がとられていること

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所5階
教育総務課総務担当
電話:042-346-9568
Fax:042-346-9578

このページの先頭へ