小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 市の紹介 の中の 観光・特産 の中の 九道の辻公園/赤レンガの遊歩道と赤松並木

更新日:2007年10月1日

作成部署:企画政策部 秘書広報課

九道の辻公園付近

 この付近は、その昔、鎌倉街道、江戸街道など9本の道が交差しており、九道の辻と呼ばれました。 春先にはかたわらにあった「迷いの桜」が旅人のやすらぎとなっていたそうです。 野火止用水の流れに沿って作られたこの公園は、水と緑をテーマとした和風公園で、 3基のモニュメントとあいまって、現代の憩いの場となっています。


九道の辻公園(小平市小川東町2-3-4)

西武多摩湖線八坂駅下車 徒歩3分

面積 :3,432平方メートル

問合せ:水と緑と公園課 Tel:042-346-9556

赤レンガの遊歩道と赤松並木

 しゃれたレンガのこみちで折々の草花を見つけては。ここは、野火止用水の上をおよそ 1キロメートルにわたって整備した散策路です。ケヤキやカシ、そして60年以上の樹齢を誇る100本あまりの赤松並木が、かつての野火止用水の景観と風情を今に伝えます。


赤レンガの遊歩道と赤松並木(小平市中島町)

西武拝島線東大和市駅下車すぐ

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所3階
秘書広報課広報担当
電話:042-346-9505
Fax:042-346-9507

このページの先頭へ