小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 健康・福祉 の中の 介護 の中の 介護保険料 の中の 口座振替(普通徴収の方)

更新日:2015年5月15日

作成部署:健康福祉部 高齢者支援課

 普通徴収の方の保険料の納付は、便利な口座振替をおすすめします。

 ※年金天引きで介護保険料を納付している方は、口座振替での納付方法に変更することはできません。


 高齢者支援課、東部・西部出張所、動く市役所にある郵送用の口座振替依頼書に必要事項を記入し、印かん(通帳届け出印)を押印のうえ提出していただくか、ポストへ投函してください。または、市内の金融機関に置いてある介護保険料の口座振替依頼書にて手続きしてください。


 なお、口座振替が開始されるまでには、お申込みいただいてから45日前後の日数が必要となりますのでご了承ください。


 介護保険料の口座振替依頼書をご希望の方は、お送りいたしますのでご連絡ください。

 また、こちらから書式をダウンロードできます。

 ※拡大・縮小の設定は「なし」で印刷してください。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 健康福祉事務センター1階
高齢者支援課庶務保険担当
電話:042-346-9510
Fax:042-346-9498

このページの先頭へ