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小平市防災会議

更新日: 2021年(令和3年)11月25日  作成部署:総務部 防災危機管理課

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小平市防災会議は、災害対策基本法第16条の規定に基づき設置する市長の諮問的機関です。

 

所掌事務

  • 小平市地域防災計画を作成し、及びその実施を推進すること。
  • 市長の諮問に応じて市の地域に係る防災に関する重要事項を審議すること。
  • 上記の重要事項に関し、市長に意見を述べること。
  • その他、法律又はこれに基づく政令によりその権限に属すること。 

会長及び委員

会長
市長
委員
指定地方行政機関の職員のうちから市長が任命する者
東京都の知事の部内の職員のうちから市長が任命する者
警視庁の警察官のうちから市長が任命する者
市長がその部内の職員のうちから指名する者
市の教育委員会の教育長
東京消防庁の消防吏員のうちから市長が任命する者
消防団長
指定公共機関又は指定地方公共機関の役員又は職員のうちから市長が任命する者
自主防災組織を構成する者又は学識経験のある者のうちから市長が任命する者
防災上必要な機関、団体のうちから市長が任命する者

会議録

会議資料は、市役所1階の市政情報コーナーでも閲覧できます。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

防災危機管理課防災危機管理担当

電話:042-346-9519

FAX:042-346-9513

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