小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 財政・行財政改革 の中の 決算・財政状況 の中の 平成25年度決算・財政状況

更新日:2015年4月30日

作成部署:企画政策部 財政課

平成25年度の決算カード、健全化判断比率・資金不足比率について、お知らせいたします。

・決算カードは、総務省が普通会計決算の数値を用いて毎年行っている地方財政状況調査の主要な数値をまとめたものです。


※普通会計とは、各地方公共団体の財政状況の把握、地方財政全体の分析等に用いられる統計上の会計区分で、総務省の定める基準により各地方公共団体の会計を統一的に再構成したものです。


・地方公共団体の財政の健全化に関する法律について


 平成19年6月に「地方公共団体の財政の健全化に関する法律」が公布され、毎年度、財政指標(健全化判断比率及び資金不足比率)を算定し、監査委員の審査を受け、その意見を付けて議会に報告するとともに、市民の皆さんに公表することが義務となりました。


小平市の平成25年度決算に係る健全化判断比率等 については、下記添付ファイルをご覧下さい。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所2階
財政課
電話:042-346-9504

このページの先頭へ