小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の みどり・環境 の中の 環境 の中の 会議・報告 の中の 第二次エコダイラ・オフィス計画 

更新日:2015年10月2日

作成部署:環境部 環境政策課

 市では、市役所が市内の大規模事業者として、平成14年度から「エコダイラ・オフィス計画」に基づき、自ら率先して環境負荷の低減に向け取り組んできましたが、平成20年3月改訂の「小平市ごみ処理基本計画」や平成21年2月策定の「小平市地域エネルギービジョン」を踏まえ、廃棄物の減量や二酸化炭素等の温室効果ガスの削減、環境負荷の低減により積極的に取り組むため、「第二次エコダイラ・オフィス計画」を策定いたしました。


 計画では、省エネルギーの推進や廃棄物の減量などのほか、地球温暖化対策の視点から、新エネルギーの推進を新たな取組事項に加えた7項目に沿って具体的な取組内容、目標を定めています。


 今後とも環境に配慮する意識の高い職員、環境自治体・小平市を目指し、職員が一丸となって取り組んでいきます。

 

 ※「第二次エコダイラ・オフィス計画」は、当ホームページで閲覧できるほか、市役所1階市政資料コーナー、東部・西部出張所でも閲覧することができます。


 ※なお、市政資料コーナー、東部・西部出張所では、1冊140円で販売しています。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
環境政策課
電話:042-341-1211(代表)内線2461~2463
Fax:042-346-9643

このページの先頭へ