トップ > くらし・手続き・税・防災 > 防犯 > 犯罪の状況 > 防災・防犯緊急情報の配信を開始しました。

防災・防犯緊急情報の配信を開始しました。

更新日: 2018年(平成30年)7月7日  作成部署:総務部 地域安全課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市メールマガジンにおける防災・防犯緊急情報の配信を開始しました。

 市では、安全で安心して暮らすことができるまちづくりや、市民等の防犯意識の向上に役立てるため、この度、防犯に関する情報提供を行う、「防災・防犯緊急情報」の配信を開始しました。

 これは、小平市メールマガジンにおいて、既に運用している「防災緊急情報」の仕組みを活用し、市内で犯罪が発生した場合、防犯に関する情報、防犯に関するイベントのお知らせなどを配信するものです。

 

〈配信内容〉

[1]犯罪発生情報・・・振り込め詐欺、ひったくり、子どもに対する犯罪等、声かけ、つきまとい、公然わいせつ等

[2]防犯情報・・・市や警察署からの防犯情報等

[3]各種お知らせ・・・市や警察署からの防犯に関するイベント情報等

 

上記の防災・防犯緊急情報の取得には、小平市メールマガジンの利用登録が必要です。

小平市メールマガジン(こだいらNEWS)配信から利用登録ができます。

 

 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

地域安全課地域安全担当

電話:042-346-9614

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る