トップ > くらし・手続き・税 > 就職・退職 > 就職 > こだいらコワーキングスペースすだち

こだいらコワーキングスペースすだち

更新日: 2024年(令和6年)2月8日  作成部署:地域振興部 産業振興課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

「すだち」はキッチンやサロンスペースを備えた複合施設です。
複合型の施設である強みを生かし、個人個人が得意分野を生かして働きながら、同じように活躍する仲間の様子に刺激を受けたり、意識や情報のアンテナを共有することで、お互いにブラッシュアップしていく場として地域の方々に応援してもらえるような運営を目指しています。

こだいらコワーキングスペースすだち

学園坂商店街にて活動しているこだいらコワーキングスペース「すだち」は、出生数の低下と第一子出産後の離職率の増加という二つの課題を解決するために、在宅でのテレワークやコミュニティビジネス等による起業を支援することで、女性が輝き、働き、暮らすまちを目指しており、国の地方創生加速化交付金を活用して整備したものです。

 

 

ワンデーサロンでは、日替わりで女性たちがリラクゼーションサロンをオープンし、独立開業の最初の一歩として、自分の力量を知り、お客様の生の声を知る場として機能しています。

コワーキングスペースは令和5年11月をもって営業を終了しております。
なお、シェアサロンは12月以降も営業しています。

詳しい内容はこだいらコワーキングスペースすだちホームページ(外部リンク)をご覧ください。

お問合せ先

〒187-0043
東京都小平市学園東町1-9-15
コワーキングスペースすだち
営業時間:平日の午前10時から午後5時まで(土曜・日曜・祝日は休業)
電話:042-312-1971

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る