小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の ごみ・リサイクル の中の ごみ減量とリサイクル の中の 家庭ごみ有料化及び戸別収集への移行についての基本方針を策定

更新日:2017年6月7日

作成部署:環境部 資源循環課

 家庭ごみ有料化及び戸別収集への移行について、その実施に向けた基本方針を策定しました。

 この基本方針では、家庭ごみ有料化及び戸別収集への移行について、廃棄物の減量や資源物の分別の徹底を促し、更なるごみの減量や、適正排出を図るための「市民の意識改革」を目的として、小平市一般廃棄物処理基本計画に沿って、平成31年度中を目途に、実施するとしています。

 家庭ごみ有料化や戸別収集の開始月や対象品目、手数料額などの詳細な内容については、平成30年3月に策定予定の、実施計画にてお示しいたします。

 実施計画の策定にあたっては、小平市廃棄物減量等推進審議会から内容についての意見を頂くとともに、市民説明会及びパブリックコメントを実施し、市民の皆様からの意見や要望をお聴きしながら、進めていきます。


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
資源循環課管理担当
電話:042-346-9535
Fax:042-346-9555

このページの先頭へ