トップ > 文化・スポーツ・市民活動 > 地域・協働・市民活動 > 協働・市民活動 > こだいら人財の森がスタートしました

こだいら人財の森がスタートしました

更新日: 2019年(平成31年)3月4日  作成部署:地域振興部 市民協働・男女参画推進課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

「社会参加」したい、「社会貢献」したいと思っている人、経験やスキルを活かしたい人(団体)、はっきりとはしないがなにかやりたいと思っている人と、関心や意欲のある人を求めている団体(地域)をつなぐ「こだいら人財の森」事業を市民活動支援センターで3月1日からスタートしました。

「こだいら人財の森」の3つの事業

「こだいら 人財の森」は、小平市の市民活動が一目でわかり、参加できるポータルサイトを構築するとともに、経験やスキルを活かしたい人、地域で何かをしたいと思っている人と、市民団体等をつなぐ事業です。

市民活動団体をさがす

市民活動団体一覧 小平市市民活動団体データ集『むすぶ』を改良し、簡単に市民活動団体を検索できます。

団体などの行事を探す

団体のイベント・カレンダー(自治会・町会が対外的に開催するまつり等も含む)を作成し、どこでどんなイベントを実施しているのか、一目でわかります。

市民活動に参加する・地域の人財を求める

経験やスキルを活かしたい人(団体)、はっきりとはしないがなにかやりたいと思っている人と、関心や意欲のある人を求めている団体(自治会・町会も含む)を市民活動支援センターがつなぎます。

 (注)詳細は小平市民活動支援センターあすぴあのホームページ(外部リンク)をご覧ください。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民協働・男女参画推進課市民協働担当

電話:042-346-9809

FAX:042-346-9575

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る