トップ > くらし・手続き・税 > 下水道 > 公共下水道台帳 > 公共下水道台帳施設平面図について

公共下水道台帳施設平面図について

更新日: 2019年(平成31年)4月1日  作成部署:環境部 下水道課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 小平市が管理する公共下水道台帳施設平面図が、平成31年4月1日よりホームページから閲覧・印刷が可能となりました。
 なお、同日より来庁されて、下水道課にある閲覧窓口で印刷される場合は有料となります。(閲覧のみの場合は無料です。)

公共下水道台帳施設平面図について

 公共下水道台帳施設平面図でわかることは、小平市が管理する下水道施設の埋設状況です。そのため、私設管については、所有者に確認をするか、現地調査をお願いします。

 公共下水道管の深さ・管径・管種、公共ます等を記載しています。また、下水の排除方式(合流式・分流式)もわかります。ただし、公共下水道台帳施設平面図は、現地の状況と整合しない場合や管種等の詳細が不明な場合もありますので、現地を調査・確認の上ご利用ください。

・印刷様式はA4、A3の縦・横です。

・印刷図面の縮尺は1/500です。

(注)ホームページからサービスをご利用される場合の動作環境について、お使いのパソコンのOSやブラウザによって、サービスを正常にご利用できない場合がございますので、あらかじめご了承ください。

(注)公共下水道台帳施設平面図を直接お調べになりたい方や、その他の図面等(排水平面図等)をお調べになりたい方は、お手数ですが、小平市役所4階の下水道課(公共下水道台帳施設平面図の閲覧窓口)へおこしください。(印刷料金が必要となりますので、ご注意ください。A4・A3共に1枚あたり白黒20円、カラー50円です。)

 図面の写しについて

1.公共下水道台帳施設平面図の写し:ホームページ[無料](下記の注意事項に同意の上、ご利用してください)、小平市下水道課の閲覧窓口[有料](閲覧のみの場合は無料です。)

2.排水設備平面図の写し:小平市下水道課の閲覧窓口[有料](当該所有者本人の来庁による身分証の提示、所有者以外の方については委任状(または媒介契約書等)が必要となります。)

お願い

1.電話やファックス等での調査依頼は、聞き間違いなど誤った情報を伝えてしまうおそれがあるため、お取扱いしておりません。ホームページをご利用になるか、直接来庁してお調べください。

2.公共下水道台帳平面図は、小平市のみの下水道施設しかお調べできませんので、その他の市町村をお調べになる場合は、各市町村にお問い合わせください。

3.水道施設は、閲覧できませんので、東京都水道局へお問い合わせください。

 

公共下水道台帳施設平面図のホームページからの利用について

 施設平面図の利用上のご注意について

1.小平市下水道課では、できる限り正確な情報提供に努めておりますが、このサービスで提供している図面情報は、現地を正確かつ詳細に測量したものではありません。また、下水道工事や道路工事等が行われた場合、しばらくの間、図面と現地が整合しないことがあります。そのため、本図面を設計、工事等にご利用される際は、下水道施設を現地で調査・確認の上ご利用ください。

2.宅地内の排水設備や私管については、閲覧することができません。

3.小平市では、「合流区域」「分流区域」「特定分流区域」の3区域ありますので、ご利用する際に注意してください。(特定分流区域とは、合流区域ではあるが、流量に対して管径が小さい場合等に部分的に分流区域としている区域のことです。)

 サービス利用に関するご注意について

1.このサービスにおける著作物の著作権は、特に表示のない限り小平市下水道課に帰属します。

2.小平市下水道課は予告なしにこのサービスの内容を変更、削除又は廃止したり、メンテナンス等のため、このサービスの提供を停止、休止したりする場合がございます。

3.小平市下水道課はこのサービスのご利用によって発生する直接又は間接の損失、損害について一切責任を負いません。

 以上の内容に、同意の上でサービスをご利用する場合は、下記の「同意する(外部リンク)」から、サービスのご利用を始めてください。

同意する(外部リンク)

 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所4階

下水道課設備維持担当

電話:042-346-9560

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る