トップ > ごみ・環境 > みどり・用水 > みどり > 鎌倉公園整備基本計画を策定しました

鎌倉公園整備基本計画を策定しました

更新日: 2024年(令和6年)3月11日  作成部署:環境部 水と緑と公園課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 市では、整備を検討している鎌倉公園(小川町二丁目)について、整備や活用等についての方向性を示す鎌倉公園整備基本計画を策定しました。計画はホームページのほか、水と緑と公園課(市役所4階)、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所でもご覧になれます。また、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所では1部150円で販売もしています。

 市では、整備を検討している小平都市計画公園3・3・1号(鎌倉公園)について、整備や活用等についての方向性を示す鎌倉公園整備基本計画を策定しました。

閲覧・販売について

鎌倉公園整備基本計画

閲覧

 計画は、以下の添付ファイルからご覧いただけます。

 また、水と緑と公園課(市役所4階)、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所でもご覧になれます。

販売

 市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所にて1部150円で販売しています。

市民意見公募(パブリックコメント)の結果について

 市民意見公募(パブリックコメント)の結果は、以下のページからご覧になれます。

策定後の変更点について(令和6年3月時点)

 公園管理運営体制

 新たに整備する本公園や鷹の台公園のほか、市南西部地域の90を超える既存の公園、及び同地域内にある様々な市の施設を対象とした指定管理者制度を導入し、スケールメリットを生かした公民連携を進めます。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所4階

水と緑と公園課緑化推進担当

電話:042-346-9830

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る