トップ > 市報こだいら > 2007年 > 市報こだいら:市報こだいら2007年1月1日号(抜粋記事) 2

市報こだいら:市報こだいら2007年1月1日号(抜粋記事) 2

更新日: 2007年(平成19年)10月4日  作成部署:企画政策部 秘書広報課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市消防団出初式 1月11日(木曜)花小金井駅南口で開催

小平市消防団(鈴木洋一団長)は、9個分団150人で編成され、団員は生業のかたわら、郷土と住民を火災などの災害から守るため、日夜献身的に活動を行なっています。


出初式は、消防団が年頭にそろって行う伝統的な行事で、消防操法、一斉放水など、日ごろの訓練ぶりを余すところなく披露します。また、そのほか、東京消防庁音楽隊のパレード演奏も行います。

とき

 1月11日(木曜)午前10時から

ところ

 花小金井駅南口ロータリー

 ※荒天時は、午前11時から、ルネこだいらで行います。

内容

 午前10時20分から 消防車パレード

 午前10時30分から 消防操法演技

 午前10時45分から 一斉放水披露

 午前11時から   東京消防庁音楽隊パレード演奏

問合せ

 防災安全課Tel:042-346-9813


新年のごあいさつ 姉妹都市北海道小平町長 横濱磨

 新年明けましておめでとうございます。小平市民の皆様におかれましては、ご健勝にて新年をお迎えのことと、心からお喜び申し上げます。


 このたび、町民の皆様方の温かいご理解とご支援をいただき、3期目の当選の栄に浴し、引き続き町政を担当させていただくことになりました。


 前期4年間は、厳しい財政事情の中にありながらも、町民の皆様をはじめ議会の多大なるご支援をいただき、各種の施策を進めてまいることができました。


 また、貴市ならびに小平市民の皆様には、少年少女交歓交流事業をはじめ小平市民まつり、小平町産業まつり、昨年10月販売開始の小平ワイン「オー・ビラージュ」のワインオーナー制や災害見舞金などいろいろな面で、ご協力ご支援をいただいておりますことに対して、あらためてお礼と感謝を申し上げます。


 昨年を振り返りますと、社会情勢や道内経済情勢は一段と厳しいものがあり、地方自治行政においても依然として先行き不透明であり、昨年施行の合併新法に基づく新たな市町村合併の検討、行財政改革の着実な推進や自主財源の確保など、健全な財政運営のまちづくりが急がれております。


 このような中、本町の基幹産業であります農業・漁業は、昨年同様に好天と高温に恵まれ、豊作・豊漁と順調な生産でありましたことは、うれしい話題でありました。


 今後とも、「力をあわせて元気で明るい町づくり」を目指し、気持ちを新たにしているところであり、小平市民の皆様にも側面からのご支援とご厚情を賜りますようお願いいたします。


 小平市民の皆様方と重ねてきた交流は、お互いの掛けがえのない財産であり、これからも幅広い交流を図ってまいりたいと考えております。


 年頭にあたり、小平市のますますのご発展と、市民の皆様のご健勝とご多幸を心からお祈り申し上げまして、新年のごあいさつといたします。

小額随意契約事業者登録制度

市が発注する工事請負、物品供給・業務委託などの契約のうち、「内容が軽易な小額契約」を希望する事業者について、平成18年度分は3月末に有効期間が終了するため、今回、平成19年度分の業者登録受付を行います。


登録できる事業者

次の条件を満たす事業者

  • 東京電子自治体共同運営の電子調達サービスに業者登録をしていないこと
  • 市内に本店または主たる営業所を置き、小平市のみに業者登録を希望すること

契約できる範囲

 1.工事請負…予定価格130万円未満

 2.物品供給・業務委託など…予定価格5万円未満

※入札(電子入札を含む)および電子入札サービスを利用して行う見積もり合わせには参加できません。


登録方法

1月9日(火曜)~12日(金曜)に、申請書などを市役所2階契約管財課へ提出

※申請書などは、1月12日(金曜)まで、契約管財課窓口で配布しています。また、小平市ホームページからダウンロードできます。

※詳細は、小平市ホームページまたは契約管財課窓口でご覧になれます。

※新規に登録を希望する事業者は、契約管財課へお問い合わせください。


問合せ 契約管財課Tel:042-346-9517

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

秘書広報課広報担当

電話:042-346-9505

FAX:042-346-9507

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る