トップ > くらし・手続き・税・防災 > 戸籍・住民票・印鑑・マイナンバー > 戸籍証明書・住民票・印鑑等の証明書 > 住民票(広域交付)交付申請

住民票(広域交付)交付申請

更新日: 2023年(令和5年)4月7日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

住民基本台帳ネットワークシステム(住基ネット)を利用して、全国の市区町村で住民票の写しが交付できます(住基ネットに加入していない市区町村を除く)。
申請書は添付ファイルからダウンロードできます。

小平市民でない方が小平市で住民票の写しを取る場合

申請できる方

本人または本人と同一世帯の方のみ 

(注)代理人が請求することはできません

受付時間

開庁時間内 随時

(注)土曜日を除く 

申請窓口

市民課(市役所1階)、東部出張所、西部出張所 

提出書類

住民票(広域)交付申請書(PDF 119.8KB)

(注)受付の際には、個人番号カード(マイナンバーカード)または住民基本台帳カード、運転免許証、パスポートなど、官公署が発行した顔写真入りの証明書が必要です。いずれも、氏名や住所等の情報が最新のものに限ります。 

手数料

1通 250円 

注意

本籍は載せることができません。また、住基ネットに加入していない市区町村にお住まいの方は取得することができません。 

 

小平市民の方が小平市以外で住民票の写しを取る場合

受付時間や手数料など、小平市とは異なる場合がありますので、住民票の写しを取る市区町村に事前に問合せてから請求してください。 

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課窓口担当

電話:042-346-9804

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る