小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の ごみ・リサイクル の中の ごみ減量とリサイクル の中の リサイクル情報

更新日:2014年7月1日

作成部署:環境部 ごみ減量対策課

リプレこだいら(粗大ごみ再生展示等施設)

家具などの粗大ごみを小平市シルバー人材センターの会員が修理し、希望者に安価で販売しています。暮らしに役立つ掘り出し物を探してみてはいかがですか。

開館時間

午前10時から午後5時まで(水曜・木曜日、年末年始は休み)

問合せ

>>リプレこだいら(*ここより先は小平市のサイトではありません)

Tel:042-343-7377

生活用品リサイクル情報コーナー

家庭で不要になったが捨てるにはもったいない、また買おうかどうか迷っているという方のために、生活用品リサイクル情報コーナーを設置し、生活用品のリサイクル情報の提供を行っています。

リサイクルショップ情報

>>こだいらネット(*ここより先は小平市のサイトではありません)

ご利用にあたっての注意事項

「こだいらネット」掲載のお店の情報は、それぞれのお店にお問い合わせください。その内容について小平市が保証責任を負うものではありません。

フリーマーケット

小平市ごみ減量推進実行委員会と小平市で、フリーマーケットを行っています。

ごみゼロフリーマーケット…毎年6月上旬頃

こだいらエコフェスティバル …毎年9月上旬頃

フリーマーケット出店者はそのつど市報で募集します。

リサイクルセンターの見学

 リサイクルセンターでは、資源物(ビン・缶・ペットボトルなど)の選別、保管を行っています。1日あたり、ビンは11.2トン、缶は8.2トン、ペットボトルは3.75トンを処理することができます。

見学を希望する方はごみ減量対策課へご連絡ください。

Tel:042-346-9535

フリーマーケットの写真


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所4階
ごみ減量対策課
電話:042-346-9535
Fax:042-346-9555

このページの先頭へ