小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 施設案内 の中の 地域センター・集会室など の中の 東部市民センター集会室の予約方法(2)予約

更新日:2007年10月1日

作成部署:市民部 市民課

予約には「抽選予約」と「先着予約」の2種類があります。「抽選予約」は、定められた期間に抽選申し込みをし、その後コンピュータの自動抽選結果により予約をする方法です。「先着予約」は、抽選予約終了後の空き施設を先着順で予約する方法です。

1.抽選予約

利用者登録をした方は、予約をするための抽選に申込むことができます。


抽選申込【毎月10日~19日】

インターネットなどから抽選の申込みができます。

集会室は2ヵ月後の利用分


抽選【毎月20日】

コンピュータにより自動的に抽選が行われます。

「抽選結果」は、22日以降インターネットや携帯電話で確認できます。

メールアドレスを登録した方には、抽選結果通知をメールでお送りします。


確定操作(予約)【毎月22日~月末】

当選した内容を確認し、当選の「確定」を行ってください。これで予約が完了です。なお、使用しない場合は当選の「取消」を行ってください。月末までに確定操作を行わなかった場合、当選した分は自動的に取消されます。


納付【7日前まで】

有料でご利用の場合、利用日の7日前までに東部出張所窓口で施設使用料の納付をしてください。利用承認書をお渡しします。


利用【当日】

利用のときは、東部出張所窓口または管理人室までお越しください。利用承認書をお持ちの方はご提示ください。


抽選予約による申込み例(3月25日の集会室を予約する場合)

東部市民センター
抽選申込期間 利用日の2か月前の
10日から19日まで
1月10日~19日  
 
抽選日 利用日の2か月前の20日 1月20日 コンピュータによる自動抽選
 
結果発表通知 利用日の2か月前の22日 1月22日 当落のメールを出張所が送付。
ネットでも確認できます
 
確定期間 利用日の2か月前の
22日から月末まで
1月22日~31日 確定操作を行う
 
納付 利用日の前月の1日から
利用日の7日前まで
有料の場合は、
利用日の7日前まで
 

2.先着予約

抽選終了後、抽選申込みがなかった施設や当選者が辞退した施設は「空き施設」となります。

抽選に外れてしまった方や抽選申込期間を過ぎて申し込む場合は、先着順で空き施設の予約をすることができます。


予約【毎月1日から利用日の8日前まで】

抽選予約終了後の翌月分までの空き施設の予約は、毎月1日の8時30分からインターネットなどで予約ができます。

ただし、各月の1日が土曜日・日曜日・祝日等に当たる場合は、当該1日以降の最初の東部出張所の業務日が先着予約の開始日となります。


納付【利用日の7日前まで】

有料でご利用の場合、利用日の7日前までに東部出張所窓口で施設使用料の納付をしてください。利用承認書をお渡しします。


利用【当日】

利用のときは、東部出張所窓口または管理人室までお越しください。利用承諾書をお持ちの方はご提示ください。


※インターネットによる予約受付は、利用日の8日前で終了しますが、その後の予約は、東部出張所窓口で受付します。また、利用日が7日以内の場合は、利用回数制限を超えても利用することができます。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-0002 小平市花小金井1-8-1
東部出張所
電話:042-467-1211

このページの先頭へ