トップ > 市政情報 > 市政全般 > 自治基本条例 > シリーズ自治基本条例(平成18年7月5日発行)

シリーズ自治基本条例(平成18年7月5日発行)

更新日: 2007年(平成19年)9月27日  作成部署:企画政策部 政策課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

<3>平成18年7月5日発行
自治基本条例づくりに参加しませんか


市民の会議設立のため準備会メンバーを募集中


準備会では、自治基本条例案策定のための会議の進め方、検討方法、スケジュールなどを検討し、会則を定めます。そして、準備会メンバーで市民の会議を設立します。


市民の会議は、条例案の策定に関する役割分担や相互協力を定める協定を市と締結して、条例案の内容について検討していきます。検討にあたっては、小平の地域特性にあった自治基本条例を策定するために、市民懇談会などを開催し、市民の皆さんの幅広いご意見を集めていただきます。


小平市にふさわしい自治基本条例案を策定するためにも、多くの方の参加をお待ちしています。


対象:

市内在住・在勤・在学の方

申込み:

7月20日(木曜)までに、所定の申込書(任意の様式でも可)に、住所、氏名、参加形態(在住・在勤・在学のいずれか)、年齢(年代でも可)、性別、電話番号、自由意見(参加の動機など)を記入のうえ、問合せ先へ(電話、送付、ファクシミリ、電子メール可) ※所定の申込書および小平市自治基本条例制定基本方針は、市役所1階市政資料コーナー、東部・西部出張所で配布しています。また、小平市ホームページにも掲載しています。

準備会メンバー募集説明会 日程
とき ところ
7月6日(木曜)
午後7時から
中央公民館
7月8日(土曜)
午後2時から
東部市民センター

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所3階

政策課政策担当

電話:042-346-9503

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る