小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の くらしのガイド の中の 市政情報・相談 の中の 財政・行財政改革 の中の 予算 の中の 平成26年度予算

更新日:2015年3月30日

作成部署:企画政策部 財政課

 平成26年度予算(案)の概要、予算編成方針、予算編成過程の公表などについて、お知らせします。

 予算編成方針予算編成要領エコダイラ予算配分インセンティブ予算配分予算編成過程の公表については添付ファイルをご覧ください。


 予算編成方針は市の財政状況をはじめ、各課が予算要求を行うにあたっての基本的な考え方や留意事項を示したものです。

小平市は市制施行50周年を経て、次の50年を歩み始めた段階です。老朽化が進む公共施設の更新問題のほか、少子高齢化対策や防災の強化など、市の課題は時代とともに多様化していますが、市民の安心安全を持続的に応えるためにも財政基盤の強化は大切となります。

小平市においては、今後の国のかたちを見据えながら、行政として市民ニーズへの対応を図りつつ、施策の転換と不断の改革に取り組む必要があります。また、地域においては、それぞれの特徴を生かした自治を図り、連携・協力を進めて、互いに支え合う社会の創出が求められます。

2020年(平成32年)には東京でのオリンピック・パラリンピック開催という、多くの人々にとっての明るい目標が示されました。新たな50年に向けた具体的な中身をつくり上げる時期として、真に豊かさを実感できる小平市の創造に向けて、予算編成に取り組みます。


 平成26年度予算(案)の概要については、リンク先をご参照ください。


「小平市わかりやすい予算」は、今年度の主要事業について、“どのような仕事をするのか”“予算がどのように組まれ税金がいくら使われているのか”を写真や図などでわかりやすく説明した冊子です。


※「小平市わかりやすい予算」は、小平市ホームページで閲覧できるほか、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所、中央図書館・各地区館、中央公民館・各分館、各地域センターでも閲覧できます。


※また、市政資料コーナー(市役所1階)では、1部100円で販売もしています。


補正予算

当初予算成立後の補正予算について、お知らせします。

6月補正予算 (平成26年6月25日可決)

9月補正予算 (平成26年9月30日可決)

11月補正予算 (平成26年11月21日専決処分)

12月補正予算 (平成26年12月19日可決)

3月補正予算 (平成27年3月24日可決)


ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

〒187-8701 小平市小川町2-1333 市役所2階
財政課
電話:042-346-9504

このページの先頭へ