トップ > 市政情報 > 財政・行財政改革 > 予算 > 平成26年度予算

平成26年度予算

更新日: 2023年(令和5年)10月17日  作成部署:企画政策部 財政課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

 平成26年度予算(案)の概要、予算編成方針、予算編成過程の公表などについて、お知らせします。

 予算編成方針エコダイラ予算配分インセンティブ予算配分予算編成過程の公表については添付ファイルをご覧ください。

 

 予算編成方針は市の財政状況をはじめ、各課が予算要求を行うにあたっての基本的な考え方や留意事項を示したものです。

小平市は市制施行50周年を経て、次の50年を歩み始めた段階です。老朽化が進む公共施設の更新問題のほか、少子高齢化対策や防災の強化など、市の課題は時代とともに多様化していますが、市民の安心安全を持続的に応えるためにも財政基盤の強化は大切となります。

小平市においては、今後の国のかたちを見据えながら、行政として市民ニーズへの対応を図りつつ、施策の転換と不断の改革に取り組む必要があります。また、地域においては、それぞれの特徴を生かした自治を図り、連携・協力を進めて、互いに支え合う社会の創出が求められます。

2020年(平成32年)には東京でのオリンピック・パラリンピック開催という、多くの人々にとっての明るい目標が示されました。新たな50年に向けた具体的な中身をつくり上げる時期として、真に豊かさを実感できる小平市の創造に向けて、予算編成に取り組みます。

 

 平成26年度予算(案)の概要については、リンク先をご参照ください。

 

「小平市わかりやすい予算」は、今年度の主要事業について、“どのような仕事をするのか”“予算がどのように組まれ税金がいくら使われているのか”を写真や図などでわかりやすく説明した冊子です。

 

(注)「小平市わかりやすい予算」は、小平市ホームページで閲覧できるほか、市政資料コーナー(市役所1階)、東部・西部出張所、中央図書館・各地区館、中央公民館・各分館、各地域センターでも閲覧できます。

 

(注)また、市政資料コーナー(市役所1階)では、1部100円で販売もしています。

 

補正予算

当初予算成立後の補正予算について、お知らせします。

6月補正予算 (平成26年6月25日可決)

9月補正予算 (平成26年9月30日可決)

11月補正予算 (平成26年11月21日専決処分)

12月補正予算 (平成26年12月19日可決)

3月補正予算 (平成27年3月24日可決)

 

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所2階

財政課

電話:042-346-9504

FAX:042-346-9513

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る