トップ > 健康・福祉 > 健康 > こだ健体操(小平市オリジナル体操) > こだいら健康体操(こだ健体操)

こだいら健康体操(こだ健体操)

更新日: 2020年(令和2年)6月29日  作成部署:健康福祉部 健康推進課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

子どもから大人まで誰でも楽しく簡単に行える市のオリジナル健康体操です。
こだ健体操、こだ健ゆっくり体操、こだ健イス体操の3種類があります。ご自分に合ったものを選んで行えます。

 こだ健体操

右手を右斜め上に上げ、笑顔で体操してる女性たちの写真
こだ健体操教室

毎日の健康づくりのために、どなたでも簡単にできる体操「こだいら健康体操」(こだ健体操)。

 

黒いティーシャツに黒いハーフパンツ姿の三人の女性が、小平の文字を体で表現したポーズをとっている写真
「小」「平」をイメージ

こだ健体操は、足・腰の筋力強化と、全身のバランス能力向上を目的に、「新こだいら音頭 スペシャルダンスバージョン」に合わせて行います。

ロコモティブシンドローム(運動器症候群)予防にも効果的なこだ健体操を始めて、健康寿命を延ばしましょう。

サークルなどの依頼により、出張教室も行います。

(注)新型コロナウイルス感染状況によっては、内容等調整させていただく可能性があります。

健康センター窓口にて、CD、DVDの貸し出しを無料で行っています。

(注)数には限りがあります。

(注)健康センターのロビーでDVDをご覧になれます。

こだ健体操教室

 

こだ健体操動画 歌詞付き 字幕あり

 


 

こだ健体操動画 歌詞付き 字幕なし

 

  

  

こだ健ゆっくり体操・こだ健イス体操

こだ健ゆっくり体操は、こだ健体操の動きを少なく簡単にした体操です。こだ健イス体操は、こだ健体操をイスに座ったままできるようにした体操です。安全で、どなたでも楽しく運動することができる体操です。 

 問合せ

健康センター 保健指導担当へ

電話番号 042-346-3701

お問合せ先

〒187-0043 
小平市学園東町1-19-12 健康センター1階

健康推進課予防担当・保健指導担当

電話:042-346-3700、042-346-3701

FAX:042-346-3705

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る