小平市

本文へ

文字サイズ

画面の色

Loading
トップページ の中の 【平成19年度】市民意見公募手続 の中の 第三期地域保健福祉計画・障がい者福祉計画(素案)

更新日:2012年9月25日

作成部署:健康福祉部 地域包括ケア推進担当

年度

平成19年度

案件の概要

【地域保健福祉計画】

高齢者、障がい者、児童など対象別計画に共通する福祉施策や市民全体を対象とした福祉施策、民間事業者、NPOや地域の人々を担い手とする福祉活動などについて、地域福祉という視点から計画を策定しました。

策定にあたっては、有識者、関係機関の代表者、公募市民委員の合計19人からなる「小平市地域保健福祉計画検討委員会」を設置し、4回の計画に係る検討を行いました。また、市民の意見を直接お聴きするために「計画(素案)・市民懇談会」を4回開催し、参加された皆さんから多くのご意見を頂きました。そのほか、文書、ファックシミリ、電子メールなどでご意見を頂き、これらを考えあわせて計画を策定しました。


※市民懇談会と市民意見の募集は小平市障がい者福祉計画と合同で実施しました。

※市民懇談会、市民意見の募集、小平市地域保健福祉計画検討委員会は関連リンクをご覧ください。



【障がい者福祉計画】

障がい者をとりまく制度の改正や社会情勢の変化を受け、障がい者福祉計画を策定しました。

策定にあたっては、有識者、関係機関の代表者、公募市民委員の合計18人からなる「小平市障害者福祉計画検討委員会」を設置し、計画に係る検討を5回行いました。また、市民の意見を直接お聴きするために「計画(素案)・市民懇談会」を4回開催し、参加された皆さんから多くのご意見を頂きました。そのほか、文書、ファックシミリ、電子メールなどでご意見を頂き、これらを考えあわせて計画を策定しました。


※市民懇談会と市民意見の募集は小平市第三期地域保健福祉計画と合同で実施しました。

※市民懇談会、市民意見の募集、小平市障害者福祉計画検討委員会は関連リンクをご覧ください。

市民意見募集の状態(ステータス)

いただいたご意見に対する市の考え方(結果)

提出意見の状況

 関連リンクより各計画の「市民意見の反映状況」をご覧ください。

ご意見(概要)と市の考え方

各計画の関連リンクをご覧ください。

決定した政策等の入手方法

小平市ホームページでご覧いただけます。また、市政資料コーナー(市役所1階)で閲覧・販売しています。

ご意見をお聞かせください

質問:このページの情報は役に立ちましたか。

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。下段のフォームメールをご利用ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

お問合せ先

【地域保健福祉計画】
〒187-8701 小平市小川町2-1333 健康福祉事務センター2階
高齢者福祉課 計画担当
電話番号 042-346-9537
FAX番号 042-346-9498
Eメールアドレス df0012@city.kodaira.lg.jp


【障がい者福祉計画】
〒187-8701 小平市小川町2-1333 健康福祉事務センター1階
障害者福祉課サービス支援係
電話番号 042-346-9542
FAX番号 042-346-9541
Eメールアドレス shogaisya-fks@city.kodaira.lg.jp

このページの先頭へ