トップ > よくある質問 > 市政情報 > 窓口 > 動く市役所って何ですか?

動く市役所って何ですか?

更新日: 2022年(令和4年)7月1日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

質問

動く市役所って何ですか?

回答

「動く市役所」は、市役所や東部出張所、西部出張所から遠い地域にお住まいの方々の利便を図るために、市内6か所の公民館や地域センターを巡回して、市役所の窓口業務を行っています。


転入・転居・転出や戸籍関係の届出、住民票の写しなどの各種証明書の交付、その他各種の申請や届出の受付、税金の収納事務などです。


※住民票の写し、住民票記載事項証明書、年金現況証明書、印鑑登録証明書

 市民税・都民税 課税・非課税証明書は、即時交付と電話でのご予約ができます。

※戸籍関係の証明書は、電話でのお申し込みができます。即時交付はできません。

※取り扱いできない業務もありますので、ご利用の際には問合せ先へご確認ください。

 
 

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る