トップ > よくある質問 > 市政情報 > 窓口 > 動く市役所って何ですか?

動く市役所って何ですか?

更新日: 2013年(平成25年)8月14日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

質問

動く市役所って何ですか?

回答

「動く市役所」は、市役所や東部出張所、西部出張所から遠い地域にお住まいの方々の利便を図るために、市内5か所の公民館や地域センターを巡回して、市役所の窓口業務を行っています。


転入・転居・転出や戸籍関係の届出、住民票の写しなどの各種証明書の交付、その他各種の申請や届出の受付、税金の収納事務などです。


※住民票の写し、住民票記載事項証明書、年金現況証明書、印鑑登録証明書

 市民税・都民税 課税・非課税証明書は、即時交付と電話でのご予約ができます。

※戸籍関係の証明書は、電話でのお申し込みができます。即時交付はできません。

※取り扱いできない業務もありますので、ご利用の際には問合せ先へご確認ください。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る