トップ > 市政情報 > 窓口 > 出張所・動く市役所 > 動く市役所 / 証明書の申し込み方法

動く市役所 / 証明書の申し込み方法

更新日: 2015年(平成27年)3月17日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

直接会場で申し込み即時交付できる証明書、電話で申し込むことができる証明書と直接会場で申し込み次の巡回日に受け取ることができる証明書があります。


電話の場合は、午前の会場は巡回日の前日までに、午後の会場は巡回日の正午までに市役所へ申し込みすると、「動く市役所」会場で受け取ることができます。


住民票の写し、年金現況証明書、住民票記載事項証明書、印鑑登録証明書

 市民税・都民税 課税・非課税証明書は即時交付できます。


戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄抄本)等の戸籍関係の証明書は、電話予約での申し込みができます。なお、申し込みができるのは、小平市に本籍を定めている方です。

各種証明書の申し込み方法
- 即時交付 会場申し込み 電話申し込み 申し込み先
住民票の写し 市民課
Tel:042-346-9520
住民票記載事項証明書 市民課
Tel:042-346-9520
不在住証明書 不可 市民課
Tel:042-346-9520
印鑑登録証明書 市民課
Tel:042-346-9520
戸籍関係の証明書 不可 市民課
Tel042-346-9520
市民税・都民税 課税・非課税証明書 税務課
Tel:042-346-9521
固定資産税関係証明書 不可 税務課
Tel:042-346-9521
納税証明書 不可 収納課
Tel:042-346-9528

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

  • 住所・氏名・電話番号などの個人情報は記入しないようにお願いします。
  • 回答が必要なご意見等は、こちらではお受けできません。お問合せ先からご連絡ください。
  • 文字化けの原因になりますので、丸付き数字などの機種依存文字や半角カタカナは使用しないでください。

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る