トップ > 市政情報 > 窓口 > 出張所・動く市役所 > 動く市役所の証明書の申し込み方法

動く市役所の証明書の申し込み方法

更新日: 2023年(令和5年)10月20日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

会場で直接申し込み、即時交付できる証明書

  • 住民票の写し
  • 年金現況証明書
  • 住民票記載事項証明書
  • 印鑑登録証明書
  • 市民税・都民税 課税・非課税証明書

 

事前に電話で申し込む証明書

  • 戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄抄本)等の戸籍関係の証明書

 (注)申し込みができるのは、小平市に本籍を定めている方のみの分です。

  • 固定資産税関係証明書
  • 納税証明書

電話で申し込みが必要な証明書の場合は、午前の会場は巡回日の前日までに、午後の会場は巡回日の正午までに市役所へ申し込みすると、「動く市役所」の会場で受け取ることができます。

各会場でも申し込みを受け付けていますが、次回の巡回日の受け取りになります。

 

各種証明書の申し込み方法

-即時交付会場申し込み電話申し込み申し込み先
住民票の写し市民課
Tel:042-346-9520
住民票記載事項証明書市民課
Tel:042-346-9520
印鑑登録証明書市民課
Tel:042-346-9520
戸籍関係の証明書不可市民課
Tel:042-346-9520
固定資産税関係証明書不可税務課
Tel:042-346-9521
納税証明書不可収納課
Tel:042-346-9528
  (注)市民税・都民税 課税・非課税証明書は、会場申し込みで即時交付となります。詳しくは、課税・非課税証明書をご覧ください。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る