トップ > よくある質問 > くらし・手続き・税・防災 > 戸籍・住民票・印鑑・マイナンバー > 動く市役所で、証明書を受け取るには

動く市役所で、証明書を受け取るには

更新日: 2015年(平成27年)3月17日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

質問

動く市役所で証明書を受け取るには、どのようにすればよいですか。

回答

各会場で即時交付できる証明書と、一度会場で申し込んで次回の巡回日に受け取ることができる証明書があります。

即時交付できる証明書

住民票の写し、住民票記載事項証明書、年金現況証明書、印鑑登録証明書


市民税・都民税 課税・非課税証明書

※午前の会場は巡回日の前日までに、午後の会場は巡回日の正午までに、市役所の担当課へ電話をすると、ご希望の会場で直近の巡回日に証明書を予め用意いたします。

即時交付できない証明書(上記以外の証明書)を申し込む方法

午前の会場は巡回日の前日までに、午後の会場は巡回日の正午までに、市役所の担当課へ電話をすると、ご希望の会場で直近の巡回日に証明書を受け取ることができます。

または、一度会場で申し込んで次の巡回日に、証明書を受け取ることができます。

※戸籍全部・個人事項証明書(戸籍謄抄本)等の戸籍関係の証明書は、電話での申し込みができます。なお、申し込みができるのは小平市に本籍を定めている方です。

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課管理担当

電話:042-346-9520

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る