トップ > くらし・手続き・税・防災 > 戸籍・住民票・印鑑・マイナンバー > 戸籍証明書・住民票・印鑑等の証明書 > 届書記載事項証明書

届書記載事項証明書

更新日: 2024年(令和6年)1月25日  作成部署:市民部 市民課

  • ツイートする
  • Facebookでシェアする
  • LINEで送る

小平市に戸籍届出(婚姻、出生、死亡、離婚等)をした、届出の記載内容を証明するものです。

原則非公開のため、法令等で定められた特別な理由がある場合にのみ請求することができます。

請求書等は添付ファイルからダウンロードできます。

申請できる方

届出事件本人または届出人、届出事件本人の家族・親族であるなど、利害関係人であること

上記の方に頼まれて代理人が請求するときは、委任状(PDF 224.7KB)が必要です。

 

受付時間

開庁時間内 随時

 

申請窓口

市役所1階市民課、東部・西部出張所

(注)動く市役所で請求する場合、即日交付はできません。事前に下記問合せ先へ電話で予約、もしくは会場で申込してください。

 

提出書類

戸籍証明書等の交付請求書(PDF 179.9KB)

(注)本人確認書類の提示が必要です。詳しくは各種届出や証明書請求時の本人確認をご参照ください。

 

手数料

1通 350円

 

注意

各届書が保管されている期間、証明書を発行することができます。

小平市での保存期間は下記のとおりです。小平市の保存期間経過後は、本籍地管轄の法務局に請求してください。

・本籍地が小平市の方の届書:届出後1カ月間

・本籍地が小平市以外の方の届書:届出後1年間

 

添付ファイル

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課窓口担当

電話:042-346-9804

FAX:042-342-1227

このページの情報は役に立ちましたか?
このページは見つけやすかったですか?

よりよいコンテンツ作成のための参考とさせていただきます

検索したい文言を入力してください

ページトップに戻る