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住民基本台帳カードの交付は終了しました

更新日: 2017年(平成29年)7月10日  作成部署:市民部 市民課

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 社会保障・税番号制度の導入に伴い、住民基本台帳カード(住基カード)の新規交付、再交付、更新は平成27年12月28日(月曜)をもって終了いたしました。平成28年1月以降は個人番号カードの交付に切り替わります。マイナンバーカード総合サイト(外部リンク)


 個人番号カードの申請は郵送等による申し込みになり、窓口での申請、即日の交付はできませんのでご注意ください。個人番号カードの交付申請書は平成27年10月中旬以降に送付されました個人番号の通知カードに同封されます。

 なお、引越しや婚姻に伴う住所・氏の変更等があった場合は、通知カードに同封されている個人番号カードの交付申請書が使用できませんのでご注意ください。

 ※住基カードと個人番号カードとの重複所持することはできません。現在お持ちの住基カードは有効期限までご利用いただけますが、個人番号カード交付の際は、住基カードを返納していただくこととなります。


 


住基カードと個人番号カードの比較

住基カード 個人番号カード
交付可能時期 平成27年12月28日(月曜)まで 平成28年1月以降
発行手数料 500円 初回発行は無料
有効期限 発行日から10年 発行日から10回目の誕生日まで
個人番号の記載 なし あり
交付申請先 市民課(東西出張所含む) 地方公共団体情報システム機構

お問合せ先

〒187-8701 
小平市小川町2-1333 市役所1階

市民課記録担当

電話:042-346-9805

FAX:042-342-1227

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